ニュース&トピックス

取引所為替証拠金取引(くりっく365)新聞広告掲載のお知らせ

2005年5月19日

本取引所は、取引所為替証拠金取引(くりっく365)について、広く一般の方々にご理解いただくことを目的として、2005年5月11日付の日経金融新聞に全面広告を掲載しました。

広告内容について、多くの方々からお問い合わせをいただく等の反響があったことから、より多くの方にその内容をご紹介するためにウェブサイト上に同一内容を掲載いたします。

日経金融新聞6面(2005年5月11日付) (PDF/797 KB)

なお、広告内容に関して、お問い合わせが多かった事項について、補足します。

【補足】
-透明性のある価格取引-
マーケットメイカー数については、広告掲載時点で予定されたものです。
-手数料-
取扱会社が徴収する委託手数料については、完全自由化されています。委託手数料は各会社がそれぞれ設定しますので、手数料の詳細については、取扱会社にお問い合わせください。
-顧客証拠金の全額保護-
投資家が取扱会社に預託した証拠金については、金融先物取引法で取引所への預託と分別管理が義務付けられています。
-広告内容全般-
広告内容については、金融庁の認可取得を前提としておりますので、金融庁の認可取得手続の過程等で予告なく内容が変更される場合があります。予めご了承ください。

(本件に関するお問合わせ先)
株式会社 東京金融先物取引所
為替証拠金上場準備室

pagetop